

| - | | - | - | pookmark |

なんかデジタル

 


家にあった謎の植物を撮ってみたら、なんだかデジタル加工したみたいになりました。

もちろん、デジタル加工はしてません。

真ん中に焦点がいって、まわりは完全にボケてますけど、面白い写真になりました【笑】
| - | 18:49 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |

秋ですねぇ

 
みなさん、この間の大型台風大丈夫でしたか?

我が家は、屋根の物をロープでくくりつけたり、ゴミバケツは全部倉庫に入れたり、雨戸で全面シャットアウトしてなんとか立ち向かいました!
でも、夜中寝ている間に雨戸にいろんなものがぶつかる音が響いて、なかなか寝付けませんでしたよ


この台風を境に、一気に夏から秋に変わりましたね。

寒い寒いと言いながら、我が家にはもうすでにコタツが出ています




あっ、ついでながら、ご報告!

自動車免許、無事取得しましたぁ!!

で、昨日久しぶりに車の運転をしたら・・・・・・怖かった。
う〜ん、これから練習の日々です。

| - | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

技能検定

 
自動車免許の技能試験に合格しました!!

あとは学科試験だけだ!!

明後日からはやっと学校に行きますよぉ【笑】

| - | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

没作品〜幾何学編〜

 
今日は、前回の没作品の第二弾!なんちゃって幾何学模様を集めてみました。











う〜ん、全部見てると頭がくらくらしてきます。

最近、自動車教習所で写真を取りに行けてないので、ちょっとストレス・・・。

早く免許取り終えて、写真撮りに行きたいよぉ【泣】
| - | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

没作品〜動物編〜

 
あるコンテストに出そうと思って考えたいくつかの作品の中から、自分で没にした作品です。







写真のコンテストやプロの展覧会でもあることなんですが、不思議なことに写真は一枚からなる作品と複数枚をセットで一点として扱う場合があるんです。

そういうところは絵画とは違うところですね。

上のは三枚で一点です。


コンテストには、また全然違う作品を出したんですが、どういう結果がくるでしょうか?!

賞金かかってんだよ!頼むよぉ〜〜!!【笑】
| - | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

これなぁ〜んだ?

 



謎のあやしげな光。 はてさて、これは一体なんなのか?!

答えはサイトの一番下に!!・・・・は、嘘です。すみません。

え〜、正直に言えば、これは街頭ですね、街頭。

一番上の光が本物で、緑のが草、その下の光が田んぼに映った街頭の光というわけ。
あ〜、ややこしい。



昔に撮った写真を懐かしんで掲載してみました。

別にネタが尽きたからぁ、とかではないので、あしからず【汗】
| - | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自動車仮免許書

 
7月末から自動車教習所に行ってるんですが、つい先日、

普通自動車オートマ車の仮免許試験に合格しました!!

8月からいきなり人が増えて、予約が取れなかったので予想以上に時間がかかってしまいました。

これで、次から一般道路を走れるぞぉ!

でも、こっからまた長くて大変そうです。

本免許が取れるのは10月になるかな?


最近また、新型インフルエンザが流行ってますが、みんなも試験がんばってなぁvv
| - | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

京都市動物園

 
今日は京都市動物園をご紹介。

動物園なんて何年ぶりでしょう。すごく懐かしい気持ちになりましたよ。




みんな夏バテでダウンしている中、ペンギンだけは気持ちよさげ。




ちょっと怖がりな小動物たちは、いろんなところに隠れています。
みなさんも、よぉ〜く覗いて探してみてください。




サルってなんであんなに元気なんでしょう。
動ける範囲ならどこにでも飛んだり跳ねたりで、追いかけるのが大変。




両脇に檻を構えるライオンやヒョウは、暑さでピクリともしないのですが、このトラだけはサービス精神旺盛。
いろんな動作や水浴びまで見せてくれました。


動物園とだけあって、今でも家族連れはやってくるみたいです。
皆さんも童心に帰るつもりで、たまにはこういう場所もいいのかもvv
| - | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

祇園 夜バージョン

 
京都といえば、祇園!!

祇園が一番、輝くのはやっぱり夜ですよ。



石畳の通りに日本家屋が建ち並びます。

でも残念ながら、最近の祇園は舞子さんも芸子さんもあまり見ることはありません。

この日も結局、観光客とタクシーしか見れませんでしたしね。




とはいっても、祇園は祇園。

店先の小さな案内板を見てみると、そのおしながきの値段は息をのみますね。

素人がふらっと入れるお店ではないですよねぇ。

だれか連れてってくれないかなぁ【笑】
| - | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

平安神宮

 
京都の平安神宮に行ってきました。

この日は素晴らしい快晴で、めちゃめちゃ暑かったです。



まずは大きな鳥居がお出迎え。

良い写真を取るためには、横断歩道の真ん中から撮るのが一番!(危ない!)





中はこんな感じ。白い砂利と青い空のコントラストが素敵でした。



平安神宮の近くには、京都市美術館と近代美術館があります。



いま、京都市美術館にはあの有名なルーブル美術館の展示物たちが来ています。

私も行ってきたんですが、お昼12時に入場者の列に並んで40分。

待ちに待った美術館内は、人でごった返してました【汗】

ああいうのは、やっぱり順番どおりに見てちゃだめですね。
人が少ない展示物から次々に見ていくのが賢い見学の方法かと。

でも、ルーブルの作品たちは本当にすごかったです。

17世紀ごろの絵画って素晴らしいですねvv
| - | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--